5月31日は、夫のお誕生日。

日頃、恐ろしく夫を放ったらかしにしている妻の私、本当に申し訳ないと思いながらも、このブログはボストンに向かう空の上から書いている。また暫くは放ったらかし。

しかし、便利な時代になった。空の上のWiFiはとても快適で、JALのプロモーションで無料で使わせてもらっている。

最近、正直、目が回るほど忙しい。先日も少しブログに書きましたけど、今、とても大切な時を迎えていて、精神的にタフでなければ乗り越えられないような案件ばかりを抱えている。加えて、マーケティング、新規事業たちあげ、セミナー企画、セミナー広報、ウェブ更新は私と相棒の2人で全て担当してるが、相棒は救護案件の調整や現場活動まで担当してる。神かっ。

いつになったら業務量が減るのかと思い続け4年になる。雨粒の如くに降り注ぐ業務は、オフィスにいる時は深夜まで作業しなけらばとても追いつかない事もよくある。

誰よりも男前な妻を持った夫。本当、申し訳ないといつも思う。

少しでも空く時間があれば、夫との時間を持てるようになりたいと思っている。私を理解できる人はこの世に夫しかいないと思う。

今日は夕方の出発。昼、15時頃までは自由になる時間があった。

お誕生日プレゼントはゴルフのラウンドをする事にした。私達夫婦にとっては一番楽しい時間なので、朝早起きをして、お誕生日プレゼント代わりのゴルフをしに行った。

似たり寄ったりのレベルではありますが、今年は、また、ダブルスのお遊び競技に出られたらいいなと思ってます。それを目標に2人で一生懸命になれるのは楽しい。

出張から帰ると、夫のゴルフクラブが代わっている事がちょいちょいあります。今回の出張後もきっと何か変わっていると思う。そう、今日は、夫のドライバーがとても調子がよく、まとまったゴルフになっていた。

以前、夫と出場したダブルスの競技で、ペアになった方達から、私達夫婦は、2人とも、全く同じ所に打つのでベストボールの意味がないw と笑われた事があります。ソックリなんですよね、ゴルフは。

親孝行ならぬ夫孝行がなかなか出来ない私ですが、この出張を終えたら、今度は、うちの両親のためのハワイ旅行に付き合ってくれる。自分の親のように大切にしてくれる夫にはただただ感謝するばかり。有難うしか言えないけど、いつも本当に有難う。

私達が年老いて、今の両親の年になった時でも、一緒にゴルフをしていたいな。

お誕生日のお祝はハワイでさせてもらおうと思います。

他所様から見たら全く似てない私達夫婦ですが、感性は双子のようにソックリで、割と長く夫婦をしているんだけど、誰といるよりも、一番楽しい。ん?当たり前か?

僅かな時間でしたが、大笑いも出来たし、ゴルフもまあまあ良かったし、とっても楽しいお誕生日になりました。

あと9時間のフライト、、、長い…